スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

#お金について考える1#若いうちに出来る事#老後のための資産運用について考える。

あなたは子供の養育費、教育費、老後の資金どうしようと思っていますか? 僕は今22歳で2050年には55歳になります。 2050年には約68万人が100歳を超えていると言われています。 年金はもらえるのでしょうか? 働けるのでしょうか?お金はたりますか? どの程…

スタディサプリ English TOEIC をやって、、、

スタディサプリTOEIC をやっていいところと悪いところについて書いていきます。 いいところ いつどこでも、思いついた時にできる点です。 英語の勉強しなきゃとかしたいなって思った時いつでも出来ます。 リスニング、リーディング、パート1から7まで全てを…

フィリピン パンパンガ バスの使い方

フィリピンの友達の家に泊まらせてもらいました フィリピンに来て3週間が経過しました、時間は飛ぶように早いですね。 Time flies (光陰矢の如し) バギオ Baguio から パンパンガ pampanga に旅行したんですけど、行きが311 ペソで帰りが275ペソだったかな…

僕は何をできるのだろう

なんでフィリピンの人は英語も話せてタガログも話せて僕たちより低い賃金で働いているのだろう。 謎に思った。 不意に思ったが、なんでだろう、インターネットで誰もが同じ情報を手に入れられるとしたら。 タクシーの運転手で日本に来たかったけど運がないか…

Day2 inバギオ

一、二時間目、映画を見て内容についてディスカッション、みんなの前で話すことはすごく恥ずかしいが慣れる笑 みんなって4人の前なのだが笑笑 見たものを英語で表現する力、気持ちを言葉で表現する力、また、なぜその行動をしたのかを深く議論する。たまに内…

習ったこと。in Baguio

フィリピン留学って事で3日前からバギオに来ています。[ ] 場所はここ、パインス インターナショナルアカデミー http://pinesia.com 他の人のブログ笑笑 朝は天気良くて日中は基本雨笑笑 最初は危険なのかなとすごい気疲れしてたけどようやくなれてきた3日目…

ドローンカメラマン。

一昨日ドローンを買いました。 僕が買った基準は まずレビューがいいか悪いか。 レビュー順に並べてそれなりにレビュー数がたかいものをえらびます。 ➕値引率がいいもの めちゃくちゃいいと思いますよね。 意外とこういうんでも届いたらちゃっちいなって思う…

あなたは一分間に卵を何個食べれますか。

僕の答え。 頑張って3個くらい。笑笑って答えた笑 したら帰って来たら言葉が 私なら卵を60個食べれますとかいい始めました。 私は卵としか言ってません。 いくらならどうですか的なことを言い始めた。 それが既成概念ですと。 金持ち父さん貧乏父さん 作者: …

ツイッターやフェイスブックで見るお金持ちになれる的な物。

ツイッターとかのSNSでお金持ちになりたいなら見てくださいっていうやつを見たことあると思います。僕は2回お金持ちにしてくれる人に会ったことあるのでみんながなんだろうなって思ってると思うので僕の意見も混ぜて書きます。 誤解されたくないので言います…

好きなことを仕事にすることを考える。

起業して会社を続けることは簡単ではない、 確かに仕事をしている人は人は幸せそうに見える、楽しそうに見える。だけどその分たくさん試行錯誤だったり、失敗もたくさんある。 仕事を楽しくしてる人は楽しいことをしているからその分どんだけ仕事していても…

polca 世界一温かい人たちの場所

ポルカhttps://polca.jp/projects/U24LeCaKYXG Polcaとはある一人の企画のために、友人またはそうでない方々がお金の支援を行える場所であり。 僕も企画させていただいた。 それで30分もたたないうちに600円、お二方からの御支援をいただきました。 支援をい…

仮想通貨買ってればなー…

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (45件) を見る 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻…

仮想通貨 買い増しどき

こないだの記事を更新した時、 今 このボラティリティ(資産変動の動きの激しさ)だから今はチャンスだと思いますよ、めちゃくちゃ安くなってるし。 ベトナムは仮想通貨を正式な決済として認めました。 http://virtualmoney.jp/I0001308 ベトナムの通貨より…

英語勉強

正直今は英語の勉強なんて留学行かなくてもできると思う。ネットで格安で授業観れることもあるし。スタディサプリのことだけど笑 オンライン英会話で格安でスピーキングも練習できる! でも、僕がフィリピンに行こうと思ったのは、英語の勉強に集中したいな…

TREE英会話教室 (埼玉県三郷市)バイト2017年 秋〜

求人情報を変更しました!英会話TREE en-gage.net/eikaiwatree/wo… #engageで求人 上記が、求人情報です。 興味あればポチしてください。 自分が働いているんでどんなことやってたか、話します。 まず入る際に、英語力テストがあります。テストと同時にリス…

TWIN RING MOTEGI バイクレース

バイクレースに来ていまーす。 親の友達のレーシングチームが出る試合があるからツインリンクもてぎに来てるんです。親も多分少額だけど資金援助してる模様。そのおかげで、ピットに入れた。 バイクカッコ良い。250ccまでの。 自分も中免持ってるけど、125cc…

スタディサプリ

僕はスタディサプリをやってます。やってるのは英語だけなんですけど。 英語の先生がすごいわかりやすいんです。 関 正夫 先生です。関正夫先生のプロフィール。 http://profile.ameba.jp/detail/sekimasao/ いま英会話教室で働いてて、そこにあった本を読ん…

ヒカルのVALU詐欺は?

VALU完全マニュアル: 登録して、最初に何をすればいいの?1時間で2つの基本戦略と10の応用戦略を理解してあなたなりの楽しみ方が見つかる! 作者: 藤沢篤 出版社/メーカー: ファストブック 発売日: 2017/07/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…

応援っていいね

今日はいい日でした。 バイト中に、先輩がご来店しました。小さい頃から仲良くしてもらってた先輩です。 すごい久しぶりに会ってのだけど、ぼくがフィリピン行くことも知ってて、すごいポジティブな言葉をくれた。絶対いいと思うって。 就活もしないで何して…

フィリピン留学を決めた理由。

まず http://effort-y-13.hatenadiary.jp/entry/2017/08/10/就活延期 就活しなきゃいけない時期です、。 本当に甘えてます。 フィリピン留学、どのような留学にするかこんな感じです。 フィリピンのイメージは ですよね。 ぼくがいく場所 学校はここ。 http:…

ビットコインバブリー

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 (60分でわかる! IT知識) 作者: 仮想通貨ビジネス研究会,株式会社ブロックチェーンハブ 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2017/06/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

仮想通貨情報源

まず、仮想通貨の情報は有料じゃなくてもてにはいります。 元本70 僕が仮想通貨のことを知りたい時に使う情報をピックアップしてみます。 まずこれ http://www.ikedahayato.com/20170511/70508651.html イケハヤさんのブログ。始めたきっかけ。イケハヤさん…

就活延期

大学4年3月から就活を始め7月後半までに約20社の説明会及び選考に受けさせてもらった。もらった内定は1つで全く自分の思い通りにはいかなかった。就職のことは学生生活なんも考えずにいた。 なんとかなるさと思っていたのが一番の失態である。 使ったアプリ…

吉野家で働いて無料で大学に行こう!

多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る すべての教育は「洗脳」である?21世紀の脱・学校論? (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光文社 発売…