スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン パンパンガ バスの使い方

フィリピンの友達の家に泊まらせてもらいました フィリピンに来て3週間が経過しました、時間は飛ぶように早いですね。 Time flies (光陰矢の如し) バギオ Baguio から パンパンガ pampanga に旅行したんですけど、行きが311 ペソで帰りが275ペソだったかな…

僕は何をできるのだろう

なんでフィリピンの人は英語も話せてタガログも話せて僕たちより低い賃金で働いているのだろう。 謎に思った。 不意に思ったが、なんでだろう、インターネットで誰もが同じ情報を手に入れられるとしたら。 タクシーの運転手で日本に来たかったけど運がないか…

Day2 inバギオ

一、二時間目、映画を見て内容についてディスカッション、みんなの前で話すことはすごく恥ずかしいが慣れる笑 みんなって4人の前なのだが笑笑 見たものを英語で表現する力、気持ちを言葉で表現する力、また、なぜその行動をしたのかを深く議論する。たまに内…

習ったこと。in Baguio

フィリピン留学って事で3日前からバギオに来ています。[ ] 場所はここ、パインス インターナショナルアカデミー http://pinesia.com 他の人のブログ笑笑 朝は天気良くて日中は基本雨笑笑 最初は危険なのかなとすごい気疲れしてたけどようやくなれてきた3日目…