スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

Day2 inバギオ

一、二時間目、映画を見て内容についてディスカッション、みんなの前で話すことはすごく恥ずかしいが慣れる笑 みんなって4人の前なのだが笑笑

見たものを英語で表現する力、気持ちを言葉で表現する力、また、なぜその行動をしたのかを深く議論する。たまに内容につながった面白い議論もする。
例えば、ボスの秘書には見た目とスキルどっちが大事か、僕はスキルを選んだ。理由は見た目は整形で変えれるという浅はかな考えだったが、僕が全然考えていなかったアイデアを出したクラスメイトがいたそれがこれ、秘書は様々な取引をする社長の近くにいるから、見た目はすごい大切であると。なるほどなって思って意見変わりそうになった話。見た映画 (Ugly Betty)


3時間目
ジョン
よく女子の話になる、全部の例えが面白い笑笑
明日例を載せます笑笑

4時間目 ドビー
大好きな発音の授業
IPA symbol はすごい面白い
発音は自然に話した方がいい、
顔をうごさないで発音をした方がいいことがわかった笑
ə シュワー(schwa)サウンドがかなりむずい

5時間目
ジョン
女の子の話ばっか、明日例をあげます笑
寿命の話をして、フィリピン人はオイリーだったり酒飲みまくっているから寿命が60歳くらいらしい。

6時間目
グラゼル
イディオマティック エクスプレッション
慣用表現

たくさん学んだ、むずい
年金について話した、いつもガールフレンドの話になる笑笑

7時間目 ジェニー
風邪気味のジェニーとはフリートークで終わった
フィリピンの大統領が変わって、政府の悪いことしてた人がたくさん変わっていい方向に行っているらしい。でもまだ悪い人はいると。

ここに来て思っていたより、かなり細かく教えてくれる、イギリスに6週間いたが、英語を学ぶなら、絶対こっちの方が上達する。圧倒的に会話時間は長いし、徹底的に母国語は話さないようにシステムが作られている、たとえ日本人スタッフとも話す時でも英語。キャンパスについてまた話します。