スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

好きなことを仕事にすることを考える。

f:id:effort-y-13:20170912183406j:image

 

起業して会社を続けることは簡単ではない、

確かに仕事をしている人は人は幸せそうに見える、楽しそうに見える。だけどその分たくさん試行錯誤だったり、失敗もたくさんある。

仕事を楽しくしてる人は楽しいことをしているからその分どんだけ仕事していてもいいとすら思っているのかもしれない。それか仕事を全て楽しくしてしまう力を持っているのかもしれない、

一つの仕事でも、意味のつけ方次第でめちゃくちゃつまらなくなったら楽しくなったりする。

 

僕は、やること全て楽しくやりたい。

からやること全てにポジティブな意味づけを

して行きたい。

 

その能力があればなんでも楽しめる。

それプラス自分の得意なこと好きなことをを混ぜられたらいいなと思う。

 今好きなことは英語を教えること、僕はまだまだだけど英語を学ぶことによって語学はもちろん、他民族の発想の仕方の違いとかを伝えたい。日本語の発想ではない発想。例えば、アメリカの挨拶はお祈りであり『good morning 』って直訳『いい朝』おかしいけど実は『 I wish you a good morning 』が省略されていて相手のいい朝を祈って言ってるんだよってこと。日本語は『御早う』、朝早くに言うからと言う事実描写であったり。

その発想の違いがすごい面白い。

 

脱線しまくりだが、鍛える能力『なんでも楽しめる発想をつける。』プラス『好きなこと、得意なことを伸ばす』でお金を生み出したいのが理想です。

 

そのために常に頭動かしてネタ探しして行きます。

それでこれで発信したり…

 

好きな言葉が今日増えました。

『リスクを考えたときにそのリスクを全部負えるのであればその決断はやっていいこと』

 

 

媚びない人生

媚びない人生

 
断言しよう、人生は変えられるのだ。

断言しよう、人生は変えられるのだ。

 
時間に支配されない人生

時間に支配されない人生

 

 

 

んで話はとぶが、僕にないものはまず行動力、僕は行動するときにビビる時がある、自分じゃできないんじゃないかとかかんがえている。

それも訓練する必要がある。行動しないと成功も失敗もないわけで、とりあえず死にはしないんだからやらない後悔とやった後悔を比べていい方に行動できるようにする。。

それと足りないものはギブアンドギブの精神、現在金銭面もだし、情報もだし受け取る側でしかないなって思う。考えて見ると与えられるものがなかったりする。いま、僕が与えられるのは、時間と、行動力だけではないか。それを自分が大切にしたい人にギブしたい。

 

 

んで、親に、チーズタルトを買った笑笑

https://retrip.jp/articles/41548/

 

BAKE というお店

一個216円だけどめちゃクチャうまい、焼きたてで外めちゃクチャカリカリしててなかはクリーミーなチーズでカリッヌメっな感じ。

冷やすと冷やすでめちゃくちゃうまかった、

焼き具合が選べるらしくて濃いめの焼き具合と薄めがえらべる。どっちも味は変わらない。僕は濃い目を買った。以上

 

f:id:effort-y-13:20170912182349j:image

 

名言