スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

TREE英会話教室 (埼玉県三郷市)バイト2017年 秋〜

f:id:effort-y-13:20170830120759p:image

求人情報を変更しました!英会話TREE en-gage.net/eikaiwatree/wo… #engageで求人

 

 

上記が、求人情報です。

興味あればポチしてください。

 

自分が働いているんでどんなことやってたか、話します。

 

まず入る際に、英語力テストがあります。テストと同時にリスニングとリーディングです。それから面接です。面接では自己紹介を英語でして、なんで志望したか、とかのペーパーを書きます。

自分の志望動機は、教えるために勉強しながらお金を稼げるならこんないいことはないと思ったのでそのまま志望動機で言いました。

 

 

 

ちなみに自分は「何かを教える経験0でした。」

最初の1週間まずは、授業を見せてもらいました。

その次の週には授業やるのですが、そん時には教室に先生がいてくれるので、何かあれば助けてくれます。それが終わったらフィードバックをしてくれて、良かった点、悪かった点など指摘してもらいます。

その期間を、1週間から2週間やって1人でやるようにするので、研修期間は3週間とか1ヶ月くらいになります。不安なこととかはなんでも答えてくれます。

 

いいことばっか書いてしまったけど、何かネガティヴな点を挙げるとしたら休みを取るのに責任を感じてしまうところですね。

何回か予定があり休んだこともありますが、生徒を持っているので責任をかんがえてしまいます。笑

でも休めますよ休めますよ😁

 

ちなみに僕の英語レベルは高くないです笑

TOEIC610点、英検も3級以降とってません。

ただやる気は必要です。

英会話は中学英語がほとんどしめると言われています

 

 この機会に学びながら働いてみませんか?

ネイティヴの先生との職場なのでアウトプットもし放題、ほとんど留学環境のようなものですね笑

質問とかあればなんでもどうぞ。