スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

僕は何をできるのだろう

なんでフィリピンの人は英語も話せてタガログも話せて僕たちより低い賃金で働いているのだろう。

 
謎に思った。 

 


不意に思ったが、なんでだろう、インターネットで誰もが同じ情報を手に入れられるとしたら。

 

 

タクシーの運転手で日本に来たかったけど運がないから行けなかったと諦めていた方にあった。
日本にいる人は、働いてどっかに行きたいと目標を立てれば行けないことはほとんどない。

 

 

大きなことだけどこの問題はどうやって解決できるだろうか。
同時翻訳機で多少は変わると思うが、それすらも買うことができない人たちはどうだろうか。

 

今できることはなんだろうか。
この留学をそんなことを考える時間として使おうと思う。