スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

就活延期

 

大学4年3月から就活を始め7月後半までに約20社の説明会及び選考に受けさせてもらった。もらった内定は1つで全く自分の思い通りにはいかなかった。就職のことは学生生活なんも考えずにいた。

なんとかなるさと思っていたのが一番の失態である。

 

使ったアプリはリクナビ2018とウォンテッドリー。

f:id:effort-y-13:20170810000719p:image

https://www.wantedly.com

ウォンテッドリーは友人の紹介で知った。スタートアップの企業と直接メッセージのやり取りができるのがいい。

 

なんで、就職決まらないか分析した時に、最初に思ったのは自分の能力がないなって思った。次は、働くことに熱がなかった。単純に準備を怠った。

 

 

 

そんな中、うまくいかず半年休学する道を選んだ、半年休学して、3ヶ月半、フィリピンの英語語学学校に行きたいと思った。簡単に言えば就職から逃げました。 もともとお金もなかったので、借金をして行くことになるけど、英語勉強してるのが好きなので、英語に没頭したいと思いました。逃げです。逃げるってことは逃げた自分に責任も来るってことだからそこを忘れずに怠けずにやっていきます。なんせ、お金も返さなくてはいけないので…もう逃げられないですね笑

半年休学費用5万

14週間フィリピン語学学校(生活費含め)約60万〜75万

 

やること、フィリピン留学説明会に行く、

https://ws.formzu.net/fgen/S94651603/

この説明会前日に応募したのに、すぐ電話きて次の日の予約が取れた。実際に1年フィリピンに行ってた方だったので、部屋人数のメリットデメリット、TOEICをあげたいのでコースの内容をしっかり聞いてこようと思う。

 

 この留学を成功できるように、何をしてるかをブログに書きます。