スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

ヒカルのVALU詐欺は?

 

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

 
VALU攻略の極意

VALU攻略の極意

 
VALU入門: 知識ゼロでも大丈夫!

VALU入門: 知識ゼロでも大丈夫!

 

 


 f:id:effort-y-13:20170823104359p:image

まずVALUとは何か?

 

人個人がが株式のようなものを発行して、資金調達したり、優待を設定して応援してくれる人に還元できたらできるものである。

ちなみに僕もやってます。

https://valu.is/yutapward

僕はむさしさんを少額ながら応援してます。

https://valu.is/musashisan

みてみてください、めちゃくちゃ人生楽しそう。そのぶんの努力もすごいんでしょうけど。

あとは面白いと思う人のものを買ってます。

僕は全額で約0.1ビットコインなので45000位valuに入れてます。

 

ヒカルが詐欺といわれてるのを僕なりの解釈

まずヒカル株を上場した当時と、高値

1ビットコイン45万の計算で初値やく4500円高値約40000円の株をたくさん持っていれば約10倍に伸びてる。最初は限られた発行数を発行して一気に50000株相当を発行すれば有名なヒカルにお金を入れる人がたくさん出て需要が上がりなが上がる。

さらにヒカルも買われたぶんの資金が入る。

初値
0.01195BTC 
高値
0.09000BTC

 

簡単にだけど考えてみた。