スガユウブログ(内向的な僕の日常 )

都内私立大学四年生。就活え、ん、き。英会話教室文法講師。吉野家店員のブログ。仮想通貨もやっとります。スタディサプリもやっています。スタディサプリのアウトプットのためにも、ブログ更新したります。ごくごく一般の大学四年。とりえなし。

あなたは一分間に卵を何個食べれますか。

f:id:effort-y-13:20170916170420j:image

 

僕の答え。

頑張って3個くらい。笑笑って答えた笑

 

 

したら帰って来たら言葉が

私なら卵を60個食べれますとかいい始めました。

私は卵としか言ってません。

いくらならどうですか的なことを言い始めた。

それが既成概念ですと。

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 
金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

 

 

怪しさマックスでーす笑笑

んで話を簡単に話すと、転売ビジネスをする際にあなたは在庫を持たなくていいです。ものを安く卸してくれるコミュニティ(サイトのようなもの?)に入れてあげるのでいくらか払ってください的な感じでした。

それプラスノウハウがあるので買ってください。このノウハウは確か数十万円。その払った10万円が誘って来た人や誘って来た人を誘った人に分配される。

例えば5人でそれを売ってて、僕を誘って来た人が5人目だとしたら一番最初の人50000二番目に始めた人20000三番目に始めた人15000四番目10000僕を誘って来た人が5000みたいな感じで分配される。

この仕組みがマルチ商法である。

マルチ商法合法ですからね 

ネズミ講とは違います。ネズミ講は金品だけの取引です。ネズミ講は違法です。

 

これ最初の話。

 

2個目の話

 

今日行ったもので、インスタの広告に上がってたから、どんなものだろうと登録。

数日後電話がかかって来て、一回オフィスに会いに来てくださいと、アポを取り今日行って来た。持ち物は免許証。なんで免許証かと思った笑笑

オフィスは東京のある駅の近くのビルの9回の一部屋。机が四つ並んであるのみ。

資金力によって、株式投資と、fxとバイナリーオプションを選べるらしく、僕は学生なので 資金が一番少なくていいバイナリーオプションだった。

 

それで勝てるシステムがあるから80万って言われた、僕は都合が悪く断ったが。

 

 簡単にバイナリーオプションとは為替レートの数分後ハイかローで予想できたら1.8倍のバックがあり、負けるときはかけた額以外は取られない。

システムはどこでハイエントリーしてどこでローエントリーしたら勝ちやすいよっていうやつ。

 

思うに、実際稼げると思った

このシステムで実際に勝利70%くらいはできそうだし

ただ最初に80万っていうのが大きいと思うが、80万払って毎月、五万利益が取れたとして16ヶ月以上やればプラスになる、そこからも使えるし、

 

僕が思うに、ただ怪しいってわけではない。

実際に儲けを出している人もいるし。

儲けるにはリスクもかかる。

もしこれでこのリスクを回収して、収益化できるならやってもいいと思った。ただ大事なのは自分がやりたいか、できるか見極めること。

続けられないなら無理だしってこと。

 

 

仮想通貨投資を始めたことにより、お金のことを少しずつだが勉強できていい経験である。

 

僕は投資の経験はお金の勉強のためにいいと思ってます。 投資は自己責任で。

 

詳しいこと聞きたい人は直接聞いてください。何度もいうけど僕はどこにも所属していないです。